スポンサーサイト


最後のPv理論 カテゴリ毎について

んじゃ最後の三部目の一部目で自分が書いたカテゴリ毎の自分が考えてる理論です(´・ω・`)
暇な方は見てあざ笑ってください(´;ω;`)

格闘編

知りません(´;ω;`)
嫌いですよ(´;ω;`)
近接アレルギーなんですよ(´;ω;`)
まぁ…この三行だけだと批判くらいそうなのである程度は補足しようかと思います。
ただほっとんど使ったこと無いので脳内変換+相手になってからの補足だけで書き足し。
とりあえず…。ワンチャンスに全てを賭けるっていうのは格闘じゃないのかな…。
相手の隙を絶対に見逃したらいけない。全てのカテゴリに言える事だけど
ワンチャンス全てに賭けるという気持ちは格闘職が一番大切かと。
今現状なかなかナル以外辛いかもしれないのですが現状で混戦状態になると
大発揮する可能性は大有りです。
混戦に持ってこめたら…希望はかなりあると思います(´・ω・`)b

近距離職編

ここはかなりバラけるので…。
魚だと団体戦での恐るべき決定打としてベターでもありますし散弾だと自衛。弓だと奇襲向けと
これだけでもかなりバラけているのでかなり役割が変わります。
ここでは魚をメインとして考えて…。
個人的に面白いことを考えるならば…。
例えばボルキャを見掛け倒しでもいいので相手の団体さんに向けてブッパしてみると
相手は「ボルキャを止めるorその範囲から逃げる」が主な行動になり
「相手の行動を制限させる」っていうのが可能になるかと思います(´・ω・`)
まぁ脳内変換だが、相手を制限させればそれだけ相手の行動を読み取れ易いので
そこで次の一手をしっかりさせて違う形でフィニッシュとかも可能かもしれない。
ある意味アピール度は一番高いかもしれないカテゴリかな(´・ω・`)


中距離編

個人的にはフリントぐらいが中距離職になると思う。フリントが中遠みたいな感じのイメージもいると思うだろうから
一応中遠距離を想定してまぁ…色々考えて見ます(´・ω・`)
フリント、ダークネスで立ち回り云々より距離感が一番大切になると思うんだ(´・ω・`)

どこから打てる。どこまで届くかをいかに理解している人が一番強いと思う(´・ω・`)
それが中距離以上に求められる職種なので俺はちょっと苦手なんだよね…(´・ω・`)
だからと言ってやらない訳じゃない。中距離職だって距離感を知っているだけで
やりやすさは変わるし、うちのカリュケだってホールドをしっかりとクリックして狙えるように
出来る。

ようするに中距離職が一番距離感が必要じゃないかな(´・ω・`)
そしてそれがお互い相手同士がそれを理解している場合に成り立つのが「駆け引き」

多分ある意味では一番面白いカテゴリ職業じゃないかな。
PS、立ち回り、駆け引きなどの全てのスキルが身について即戦力になりやすいと思う。
「我、武神の如く戦う」っていう方は是非とも極めるべきカテゴリかと。


遠距離職編

今回のUPデートで大砲新スタンス来ましたね。ここで遠距離から高火力制圧が可能になるのかどうか…。
ただ強いらしいですが個人的にはそれだけいても過信は禁物かと。(´・ω・`)
ダークネスと違って足が遅いという弱点もありますので混戦でごちゃごちゃで遠距離職も巻き込まれた場合
どないしようもないという弱点もあります(´・ω・`)
ひたすら引き撃ち。ひたすら引き撃ち。ということはある意味右上のレーダーをしっかりと見ましょう。
ある程度は敵が後ろから来ているというのが理解できるかと。
そしてそれでどこが安全かをしっかりと確認してひたすら自分が有利な位置へ退避が吉かな。
まぁ正直ここは未開拓地になりましたのでちょっと様子見ですかね(´・ω・`)


とまぁカテゴリ編で全3部作の超Pv理論になりました(´・ω・`)
一応全部言いたい事は言ったかな(´・ω・`)
とりあえず一番何が必要なのかは
自分が何をしたいか? そしてどう立ち回るか。 それをちゃんと理解して実行するか。
これが一番大事かと(´・ω・`)

Pvに興味ある方はこのかなり長い三部作見たらちょっとは理解できる…かも(´・ω・`)
いや…。これは間違えてるかもしれないしorz
まぁ…。自分はこう考えています(´・ω・`)
ひたすらPv理論に関してはこれくらい考えて立ち回りをひたすら鍛えております。
PSは全く無いんですけどねorz
とりあえずまた次回から雑談モードに戻るよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ほいじゃぁ
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
