スポンサーサイト


とりあえず自分の現状

えーっと、まぁ復帰未定ですがとにかくその理由として

他にやっているゲームが多すぎて手の付けようがない。

その一言です。

んじゃサラっとやっているゲームを紹介。

まずネットゲームから。

DIVINA・・・まさかのMMO。とはいえ基本ソロプレイヤー。
         寂しいけどコレはコレで楽しいしゆっくりとのほほんと自分のペースで出来る。
         とはいえ余り本格的なLvまでやろうかなぁっていうのは今のところは無い。
         本格的にやるならGE復帰する方を選ぶ。


SDGO・・・これは前々から興味あったTPSゲーム。
       正直これだけは止められない。まぁSDガンダムのオンラインゲームです。
       ガズRが愛用機。とはいえ最近のアップデートで結構萎え気味。
       とはいえ本格的にやっているひとつ。

とまぁネットゲームで今やっているものはコレです(´・ω・`)


続いてアーケードゲーム。


ロードオブヴァーミリオン2・・・アーケードカードゲームです。FFのキャラとかロマサガの七英雄とか
                四魔貴族などゲストキャラも結構有名なところも出ているゲーム。
                メインは人獣6枚ウィッチ型または5枚ロックブーケ軸デッキ。
                称号はまだ低いです(´・ω・`)
                URアナンタが手に入ったら海に走る。

ガンダムVSガンダムエクストリーム・・・通称ガンガン。サザビーで遊んでます。
                    それ以外は…適当にプレイしています(´・ω・`)

音ゲー全般・・・IIDX、ポップンミュージックあたりでしょうかメインは。コナミゲームはほとんどプレイし
        ています。



続いて家庭用


MHP3・・・モンスターハンターポータブル3。メインはガンランスですがランス切り替え予定。あとスラアク
       も使用。経緯で言うと大剣→スラアク→ガンランス→ランス(予定)
       アグナコトルを討伐する日々です。というか対アマツ用としてアグナS一式+火属性のへヴィ
       ボウガン作成予定。アドパは協力プレイが苦手というか気を使うのが嫌なので余り出ていません。
       とりあえず今使ってる防具とか一応紹介しておきます。

スラアク使用時

ハイランドグリース(毒スラアク)
ヴァイク頭
ジャギィ胴
ヴァイク手
ジャギィ腰 足
お守り 切れ味4 達人8

スキル 見切り3 納刀 業物


ガンランス使用時

ソルダートアサルト
アグナU一式

お守り 切れ味4 達人8

ガード性能2 ガード強化 業物

という感じです(´・ω・`)

全く違う会話になってしまったがここいらで〆ます。

とりあえずこれだけやると手が回らないのです(´・ω・`)

だから復帰未定という感じです。



さてここから「☆八城の昔を語る本音トーク」 Pv編

昔ですか・・・。

とあるブログでカリュケが出オチすぎて一発ゲーで

使っていて面白いのか?

というのがありましたので私なりの答えを出しておきます。

はっきり言いますとその通りなのですが

まだセジターまでしかなく、ダークネス、エンハンス全盛期の時代(今は全く知らない)

そこまで大した火力は出しづらいのが現状でした。(ELルブ+エンハンスのパフくらいなら余裕で耐えられるくらいじゃないかな?)

それでも全体ダウンを取れる+やけどデパフはそれなりの痛手を

相手に被ることが出来ますので時と場合によれば非常にうっとうしい

存在です。自分はそれを最大限活かそうとするならば「一発屋」と

呼ばれようが自分は別に構わない。という感じですかね。

さらに追加しておくならば、ただサイレントムーヴ→近づいてバースト

するだけじゃぁ何回もしてたら読まれるという訳であり、どこぞの党に

対しては全く何もさせてくれない試合がありました・・・。

それでもあきらめずに使おうと思っていましたし、何より愛着がありすぎて

今更変えられるかよ。という気持ちが強かったのでそれはそれで

その党に対して対策を自分で対策立てたりと面白い立ち回りが

色々と出来ましたよ。

そして、自分がカリュケ2を使う際、もっとも気にしてたのは

「いつ、どのタイミングで仕掛けるか。そしてバーストで全体ダウン取るかWサブマシンで少数を確実に仕留めるかのどちらにするか」
これしか考えていませんでしたね。

開幕真正面だけじゃぁ読まれるのは当たり前。

だったら敵団体の裏取るかまたは取ると見せかけてあえて前から行くか。

色々考えましたね。だから自分だけ単独行動みたいなのが多かったような・・・。

コロニー戦は特に・・・。今だからこそ言える代物ですがねwww

それが自分の仕事と自分で思いながらやっていましたが自分がいた党からは

どう思われていたか少し気になる所ですがね・・ww

ぶっちゃけたらそれするならダークネス使ったほうが良いというのは解りきってましたし

カリュケを使う意義ははっきり言えば党としてからいらない存在に近いでしょうねww

神OPの恩恵もありましたがいろいろと自分は自分なりでカリュケの立ち回りというか

タイミングだけは絶対に気にしていましたね。

バーストしてその後どうなるかの展開予測も必要ですし、ただ単にダウンさせるだけじゃぁ

意味もないですからね。

1KILLできるならば運が良い程度しか考えていなかったですが今のカリュケはどうなんでしょうかね。

まぁ知る由もないですがね・・・。

まぁ一年前くらいはこんな感じですよ。時代が冬でも使っていた人の答弁としてはこんな感じですかね。

出オチの一発屋としてもタイミング次第では「相手からしたら非常に相手にしたくないキャラ」
にもなりますし「ただ単に適当にダウンさせてしまう味方に迷惑かけるゴミキャラ」

にもなりますからね。そういうキャラだと思いますよカリュケは。

カリュケ使うならば仕掛けるタイミングが良い程強いと思います。

まぁ…。今は知りませんが…。

とりあえずなっがーい文章になったなwww

さてと、書きたい事は書けましたので当分はブログ更新止まるかな?

まぁ未定という感じですかね。要望がありましたら何か言いますけど。

自分に関してだけなら受け答えするつもりです。

それでは 失礼。



                    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
