スポンサーサイト


WCPVP初参戦(´・ω・`)

WCPVP.jpg

ついに参戦しました(´・ω・`)

メンバーは今これで(´・ω・`)

そして改めて解る。自分の弱点というものが。


とりあえず見習いで12試合ほどしてまともな試合は3試合ほどでした(´・ω・`)

その成績で言うと1勝2敗。

勝ちパターンが全く解らず手付かずの編成にしちゃ上場の内容かな(´・ω・`)

そしてジノーヴィーを入れてずっと戦ってきたがそれには理由アリというわけでありまして・・・。


というのも今までのPv歴は全部カリュケ2軸でしたのでタイマンなんて想定もクソもない編成でしたので

団体戦特化という訳でWC個人戦は避けていましたがそれも祟った(´・ω・`)


というのも射撃キャラしか使ったこと無いのでしかも範囲メインでしたし・・・。

ジノーヴィーがようわからん方向に行ったり近づくのがへたくそな訳でありまして(´・ω・`)

とりあえず試合を淡々と振り返ろう。

負けその1 格闘+アウトレイジ

格闘に手も足も出ませんでした。なるほど。強いという理由がなんとなく解った。

一番いやだなぁと思ったのが回避。 何かしらデパフが欲しい所だな・・・。もうちょっと負けてもいいので研究したい。

負けその2 ペルタスト+エデュアルド

これは自分のプレイヤースキルの問題といいたいが案外ペルタストがクソ痛い。あとジノーヴィーがまともに動いていなかった。いろいろと編成に慣れるということから試合を進めないと(´・ω・`)
負けから学ぶ。一時の恥は忍ぶ気持ちでやらないと自分が上手くならない。

勝ちその1 アスカ+???

アスカくらいしかイメージが沸いてなかったがアスカ殺しに貢献したのが実は何と言ってもジノーヴィーでした(´・ω・`)
というより一番まともにジノーヴィーが動いた試合でしょうか。 


という感じでしょうか(´・ω・`)

当分はこの編成で戦おうかと思います(´・ω・`)

といってもカリュケをマスケに変えたりいろいろ変更しようかなとは思います。

しかしながらジノーヴィーは個人戦ではキーキャラに位置づけしているので変えるつもりはありません。

これじゃぁカリュケ好きの名が折れるが仕方ない。というよりイッジかわいいだもん(´・ω・`)

団体戦は一回お遊び半分で入りましたがものの見事に下手っぷりが露呈されました。これはカリュケ2の方が数倍マシだわというのに気づいた(´・ω・`)

団体戦はカリュケ2で行こうかな(´・ω・`) というよりダークネス入れたらもっと(ry

ダークネスは一応視野には入れてますがまだまだ先の話になりそうです。

兎にも角にもまずは近接キャラになれるからスタートしています。槍だととくにルエダヴェンダナは特に有効な自衛+攻撃手段ですのでそれ軸にしようかな(´・ω・`)

といってもイッジ+カリュケ編成で一番気になるのは体力。 低すぎる。脆い。これちょっとマズいような気がしないでもないが気にしたら負けだな_| ̄|○

以下ただ今Msまで育成しようと思うジノーヴィーの駄文

ジノーヴィー 槍

うちのジノーヴィーです(´・ω・`)

槍を使おうということで龍槍買収しましたが+4でソケもないOPもヒドイ有様なので未公開です(´・ω・`)

ちょこちょこといじる予定です(´・ω・`) せめて+5にしようか・・・ww


一応WCなどで槍に慣れたらカリュケ2編成を本格的に解除して辞めようかとも考えています。

ボネ?? あんな脂肪の塊みたいな(ry

おっと・・・誰か来た様だ・・・ (゜Д゜)

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

(#;)ェ)「発言には気をつけましょう」

というのもイッジねぇ…。ここ最近はカリュケだけに愛情注ぎすぎているのが目に見えてたので

何とも言えないですが正直言うとカリュケは一目ぼれしたキャラに対してイッジは

ずっと見てきて段々愛着が沸いて来たキャラという感じでしょうか(´・ω・`)

だからイッジも相当好きですね。カリュケと変わらないくらい(´・ω・`)


といってもカリュケバラックを作ろうとしてる自分がもうひとつイッジバラック作る余裕なんてあるわけないじゃないですか。

まぁ今後の予定としてはExキャラをMsにさせようかと考えています。

まぁのほほんとプレイします(´・ω・`)

それでは

(*′σ∀`)p[☆。・:+*おつかれぃ*:+:・゚☆]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
