スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCPVPの研究(´・ω・`)

WCPVP2.jpg

さてさてWCPVPは色々と奥深いというかやればやるほど泥沼にハマる勢いでやってしまう(´・ω・`)

さて下級で負けた編成をサラっとおさらい。


エクィ+フリント

フリントがはじめて強いって思えた瞬間でもあった。アレやコレやと色々手段を考えたがエクィに邪魔されるわフリントにやられたい放題という見事と思えるほど清清しい負けだった(´・ω・`)

負けは負けでも嬉しい負けの部類に入った(´・ω・`)

これで自分もちょっとフリントに興味が沸いた瞬間でもあったが今はやっぱりこの編成でどういうパターンを想定するかを研究したいのでフリントは後回し。せめてチェックターゲットR手に入れてからだ(´・ω・`)


アスカ+カリュケ

イッジとの差・・・? いいえ、自分のプレイヤースキルの差です。突進系のスキルかな。アレでペースを乱された感じがどうもあったから自分も槍のVtスタンスであるじゃんというのに気づいた。ダウンさせる手段はいくらでも多い方が良いに決まっている。カリュケがはじめて空気になった瞬間でもあったので反省(´・ω・`)


んじゃ勝った編成相手のおさらい

ナル+フリント

相手プリン使ってなかったけどものすごい苦戦した_| ̄|○

何を言ってもナルが怖いの一言だった(´・ω・`)

ナルがどしどし近づいてきて「この一撃!!(ry」とかマジで怖い(´・ω・`)

どうもパフ差で救われた感がある(´・ω・`)

ただ相手のフリントがちょっとぼけーっとしていたのでカリュケでダウンさせつつ起き攻めをちょこちょこしながらイッジとかでフリントを先に退場させたりとか出来たので良い試合かと(´・ω・`)


あと下級で戦った事で覚えているのはVtスタンスとかで挑んでくる人とかもいました(´・ω・`)

Exスタンスとかエンハンスを使用するのはちょっと差がありすぎるということでさすがに自分もVtスタンスのみである程度戦うようにしています(´・ω・`)

「そういうのを舐めプじゃねぇの?」と思っている人もいるでしょうが流石に星座スタンスとVtスタンスでは差がありすぎます。 自分が最大限出きる範囲でPvの楽しさを味わって欲しいということで自分もVtスタンスで応えます。 勝って当然じゃなく、楽しめるPvを目標にしています。

あとそういう試合で色々と面白い一面とかも新しい発見もあります。「おっ、このスキル使えるんじゃね?」とかね(´・ω・`)

セジターだと代表で言うならホールドショット。 デパフのホールドは地味に大きいというのも気づいたし(´・ω・`)

あとはマイティクルスで突進技があるというのも知ったしいろいろと使い道が多いのに気づいたしVtスタンスだけとかでも充分収穫はありました。


さて次からは一般での試合です。さすがにこっからは簡単に勝たせてくれないのかな・・・?

以下自分の編成での駄文です
BSイッジ+カリュケの編成ですが・・・。

やっぱ正直辛い一面もあります。主に体力が。
といっても自分の好きなキャラでしっかりと立ち回るのは重要です。

キャラのせいにはしたくないのでもっと自分の立ち回りを改善できる点

新しい立ち回りの研究などしっかりとやれば面白い事がきっとできるはずです。

やはり自分としては研究というのが一番面白いです(´・ω・`)

イッジはダウンさせる手段は豊富だが近接としての体力が低すぎるので事故る確立が半端じゃない

カリュケは火力としては文句なしだしデパフも火傷という良いものがあるが問題はダウンさせる技が少なすぎる点。そして近接対応力の無さ。フリント相手だと手も足も出ない。

どんどんWCPVPやるにつれて自分のPVが研究されている感覚は何とも言えないものがあります。

これはこうだ。ここはこうすれば良かった。 色々と面白いモノが目に見えます。

そしていつか「わからん殺し」を実践してみたいなぁ・・・(´・ω・`)

兎にも角にも槍にハマっております。弓一本売り飛ばしてでも槍着手しようかと思うほど(´・ω・`)

まぁ色々と無駄な文章でしたがPvというのは日々鍛錬していけば勝手に上手になれる。

そして飽くなき研究心さえあれば面白いPvが出きると思う(´・ω・`)

そんな日々を過ごしている☆八城でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。