スポンサーサイト


マス子育成中。

WCPVPの影響だろうね(´・ω・`)

フリントをお遊び半分でExマスケとか参戦させてフリントの楽しさに気づいたおかげさまで

ただいまマス子育成中です(´・ω・`)

しかし、実は賢エミ育成中というのもあります(´・ω・`)

まぁ賢エミが出てくるのはもう少し後かな・・・? まだVtだし(´・ω・`)

WCPVPに関してはまた「続きを読む」あたりでながーーーーーーく書くつもりです(´・ω・`)

色々書いて自分の思い出にしようと思うんだ(´・ω・`) 勝ち負け関係なく印象に残った試合は書かせてもらいます(´・ω・`)

さてのほほんな画像とかっちょいい画像両方とも乗せます(´・ω・`)

ヴァーチャー (マスケ女) と ジナイーダ (カリュケ) と ジノーヴィー (BSイッジ)
でチューリンゲン湖畔で撮影してみたんだ(´・ω・`)

ジナーヴィーチャー 2


やっぱこうやって撮影するのもGEの一つだよね(´・ω・`)

って思う。

ただしジノーヴィーだけは狙い撃ち2するととんでもないことになるため(手がまともじゃない)
修正キボンヌ(´;ω;`)

PvPやレイドもいいけどこうやって撮るのもGEライフの一つだと思う(´・ω・`)
良い息抜きだよ(´・ω・`)

自分の武器持たせてかっこよく(・∀・)b

ジナーヴィーチャー 1


いかにも戦闘態勢だね(・∀・)

ただしヴァーチャーの股を凝視してしまう自分がいる_| ̄|○

いいふとももだ・・・。


こういう風に撮る作業も楽しいです(・∀・)

そして改めてGEを楽しんでいるなぁと思う自分だ(・∀・)



んじゃ。 こっからはWCPvPに関してかくよ(´・ω・`)

興味無い方はここまでで(・∀・) アデューだ(・∀・)




さぁWCPvPに関して 勝ち負け関係無く印象に残った試合を記して行こうと思います(´・ω・`)

こちらの編成は ジノーヴィー(BSイッジ) ヴァーチャー(フリント) ルクレール(カピバラスカ)

まず負け戦から。


ホセ+生カトリ+スカウト
ゲヘナ大橋で大砲をどう止めようかと思う前にどうもこうも手も足も出ませんでした_| ̄|○ まぁ止めたところで生カトリがカットするんだろうね(´・ω・`) 多分違う場所でもアレは無理だと思うわ_| ̄|○ 腕の差が違いすぎる_| ̄|○ もっと精進かね(´・ω・`)
出きれば二度と出会いたくない編成の一つだね(´・ω・`)
うちの編成じゃ対応無理っすよ(´・ω・`)
そして思ったのがカリュケが恋しいなぁって正直に思った(´;ω;`)


ミフユエクィ+魚+スカウト?
これは完璧に腕の差だなぁと思った(´・ω・`)
魚が星座スタンス使わずにファイアボールとかアブソリュートゼロとかでしっかりと対応してるんだよねぇ・・・。 火傷入るわミフユ痛いわ しっかりと蘇生してくるわ(´・ω・`)
これはもっとフリントが動いていればまだ対応は出来たはずだ(´・ω・`)
これも1Rも取れなかったけどリベンジはいつかしたいものだ(´・ω・`)



勝てた試合をおさらいしようかな(´・ω・`)

ソソ+フリント+スカウト
ソソの回避は尋常じゃない_| ̄|○ しかしフリントは百発百中なのだ!!(但しエクィテスなどはガードされる)
だからフリントでソソを抑えて イッジでフリントを退場させてスカウトを退場させてやる試合運びがしっかり出来た時と出来なかった時の差が激しかった(´・ω・`)
とっても集中した試合だった(´・ω・`) 反省点あるならフリントが相手のときはイッジをマイティクルスに
わざと変えるっていう手段もアリかもね(´・ω・`) 一応ガードあるしね
前のブログにも書いた白虎フリントの試合である程度似た様な対策とか出来たかな。
ただ相手も色々な手段とか使ってきてこっちも燃えたよ(・∀・)
ただ試合終わった後は勝った側だけど燃え尽きた。
リアル休憩しました。本気で集中した試合だった。



WIZ+魚+エミ
ダークネスなんて・・・!! えぇ怖いです(´・ω・`)
これもとても切迫した試合でした(´・ω・`) フリントでWIZを無力化しないといけないんだから
シュートダウンしっかり当てて 尚且つスイフトとかで対応したり・・・。
こっちのねらい目は序盤しかなかった(´・ω・`)
WIZをシュートダウンでダウンしている間に魚を退場させるという手段しか取れない(´・ω・`)
1試合目は「あっ アレダークネスかぁ」としか思ってなかった為それが祟ってアビスをモロにくらって負け。2試合目はしっかりと対策はしたもののディープ入ってる間に魚が復活したりパフ入ってない状態のアビスくらったりと何とも泥試合的なイメージが続いたけどこっちが何回も魚を退場させてる理由だろうだけどポイント勝ち。
それ以降は忘れたけどアビスは入ってないけどホルキャンくらってエレクトリックブラスターが思いっきり入って負けとかこっちが早々に魚とエミを片付けたりとかこっちがたまたま勝った的なイメージです(´・ω・`)
ちなみにこれも燃え尽きた試合でした(´・ω・`)
反省点は団体行動が多すぎる(´・ω・`) もうちょっと個別でちょっとだけでも離してやろうという反省です(´・ω・`) あと魚にシュートダウン何度か撃った事。せめてスイフト撃ちましょうよ自分_| ̄|○





適当に戦う日々ですが、着々と色々なものを吸収してる自分がいます。
こういうのは楽しい試合です全部。 完封されても自分は楽しく戦うのがモットーです。
負けて悔しい気持ちもありますが、とても充実しているPvに感謝している日々です。




対ダークネス対策としてやっぱりフリントの存在は大きいです(´・ω・`)
ただしそれ以外となるとやっぱり厳しいのかなぁ? フリントに関してはうちの党首がブログで思いっきり書くでしょうから私は何も書かないつもりです。寧ろ更新して欲しい(´・ω・`) 2時限目聞きたいおっ!!
自分としての反省点はもっとチェックターゲットを使わないと(´・ω・`)
っていう反省がいつも出てきます(´・ω・`) 練習あるのみだね(´・ω・`)


ちなみに今はイッジ フリントを使っていますけど 賢エミがExになったらダークネス覚えさせるつもりです。
一応何と言うかお試しレベルで使ってみようかなぁって。 BSイッジ 賢エミでね。

最初はロルクにしようかなぁって思ったけど自分はフリントのほうが面白いと思ったかな(´・ω・`)

けどそれは人それぞれ。みんな自分でコレで行こうっていう編成なのですから(´・ω・`)

強さを求めるのも良し、わが道を行くのも良し。ネタ使うのも良し。(いつか建築で戦ってみたい)

寧ろ自分は敗北を味わってから勝利へと導くひもを必死こいて探すのが楽しくてしょうがないマゾ人間ですので

負けから学ぶ。自分はそうやって戦っています(´・ω・`)

ゲヘナ大橋で大砲 生カトリ相手に正直自分何したらいいんだって思いましたよ。回転刃に飛び込みたいと思いましたよ。

けど少しでもいいから悪あがきはしてやる!!(*゚゚)
っていう気持ちが大事です(´・ω・`) 負けと解ってても悪あがきという行為は上手くなる為の一歩とでも言いましょうか。「タダではやられない気持ち」これが大事です(´・ω・`)

上手くなる一歩は自分はこの気持ちをモットーで戦います(´・ω・`)

しかしブレイジングバスターってあんな恐ろしいスキルというのが解った(´・ω・`)

実際は悪あがきすらさせてもらえなかったけどね_| ̄|○

相性もあると思いますが楽しめてなんぼです(・∀・)

楽しめたらOK(・∀・)b

まぁ皆さんもWCPvPを楽しめるような試合が来ると信じております(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
