

WCPVPについて(・∀・)

WCPVP 4月末

ついに親衛になっちゃったよ(´・ω・`)

といっても本格的に自分に似合っている編成ということでカリュケ マスケ スカウト っていう編成

でやっています(´・ω・`)


イッジ マスケ も全然戦えますが泥仕合になる展開が自分的に多すぎて途中で集中力が切れがちなため

カリュケ マスケによる短期決戦型へと変更しました(´・ω・`)

イッジは当分リザーバーです(´・ω・`)





さて、自分の主な勝ち筋というかパターンがあります。

簡単に言うと

スカバフ→開幕チェック入れる→バックステップインフェルノでダウン取る→ダウンの間に自分にとってややこしい相手をその間に削りきる→敵のスカウト系をフリントでこかしつつ一気に他キャラも沈める。
っていうのが理想パターンですね(´・ω・`) といっても違うパターンも色々あります(´・ω・`)

もちろん相手がダークネスとかだったら開幕チェックなんて入れられないですからね(´・ω・`)

あと浮いているモノ全般は基本的にそのパターンに持って行きにくいです(´・ω・`)

あと急激に走ってくるものとか(´・ω・`)

最近はWCPVPやってて格闘とか生とかダークネス使って何が面白いんだよとか思っていましたが

別にどうでもいいやみたいな感じになりました(´・ω・`)

強いっちゃ強いのですが強さを求めるのはごく当然な事ですし、自分も傭兵でお遊び半分で一回やりましたけどやってみてわかりました。俺には格闘無理だ。とかダークネスとか無理じゃね俺?とか思いましたし(´・ω・`)

そんなことよりも足掻いてナンボです(´・ω・`)
強い編成だろうが何だろうが全力で戦う。

結局は自分の編成をどれだけ理解しているか。そしてどういう勝ちへの道筋を見つけるか(´・ω・`)

まぁ自分はこれ以上エラい発言はできないですが(´・ω・`)

ただただ戦うのではなく、試合が終わったら自分で反省会を開く(´・ω・`)

最近はそんな感じでひたすら個人を戦っております(´・ω・`)

まだまだ続く駄文(´・ω・`)

続きを読む

マス子MSになったぞ(*゚゚)ゴルァ!!

明らかにハイペースです(´・ω・`)

ヴァーチャー 1

そしてMsになった記念みたいな感じだが星座長銃が安く売ってたので破産覚悟で購入。

まぁ代わりに汎用ELBDを投売りした結果だが・・・。

しかしまぁELルブマスケのコスって普通にいいよね(´・ω・`)

まぁ実際中身もELルブマスケだけど・・・www

尋常じゃないほど今マス子に愛を注いでおります。普通のフリントロックR何とかして入手しないとね(´・ω・`)

今はチェックRとコンセRで我慢してるけど(´・ω・`)

当分はイッジ マス子で戦うぞ(*゚゚)ゴルァ!! といってもカリュケ マス子もすごい面白いけどね(・∀・)


さぁそろそろ自分の為の育成はひと段落つけましょうか(´・ω・`)

これ以上使いたいスタンスとかはあまり見つからないだろうしね(´・ω・`)

格闘? ダークネス?? 大砲??

んじゃここら辺で適当に考えた自分のQ&Aをやりましょう(´・ω・`)

続きを読む

マス子育成中。

WCPVPの影響だろうね(´・ω・`)

フリントをお遊び半分でExマスケとか参戦させてフリントの楽しさに気づいたおかげさまで

ただいまマス子育成中です(´・ω・`)

しかし、実は賢エミ育成中というのもあります(´・ω・`)

まぁ賢エミが出てくるのはもう少し後かな・・・? まだVtだし(´・ω・`)

WCPVPに関してはまた「続きを読む」あたりでながーーーーーーく書くつもりです(´・ω・`)

色々書いて自分の思い出にしようと思うんだ(´・ω・`) 勝ち負け関係なく印象に残った試合は書かせてもらいます(´・ω・`)

さてのほほんな画像とかっちょいい画像両方とも乗せます(´・ω・`)

ヴァーチャー (マスケ女) と ジナイーダ (カリュケ) と ジノーヴィー (BSイッジ)
でチューリンゲン湖畔で撮影してみたんだ(´・ω・`)

ジナーヴィーチャー 2


やっぱこうやって撮影するのもGEの一つだよね(´・ω・`)

って思う。

ただしジノーヴィーだけは狙い撃ち2するととんでもないことになるため(手がまともじゃない)
修正キボンヌ(´;ω;`)

PvPやレイドもいいけどこうやって撮るのもGEライフの一つだと思う(´・ω・`)
良い息抜きだよ(´・ω・`)

自分の武器持たせてかっこよく(・∀・)b

ジナーヴィーチャー 1


いかにも戦闘態勢だね(・∀・)

ただしヴァーチャーの股を凝視してしまう自分がいる_| ̄|○

いいふとももだ・・・。


こういう風に撮る作業も楽しいです(・∀・)

そして改めてGEを楽しんでいるなぁと思う自分だ(・∀・)



んじゃ。 こっからはWCPvPに関してかくよ(´・ω・`)

興味無い方はここまでで(・∀・) アデューだ(・∀・)

続きを読む

ついに追いついた(・∀・)

ジナ ジノ

うちのジノーヴィー(BSイッジ)が無事Msになりました(・∀・)b

そしてちゃっかり画像に気づいた方はいると思いますが

サイスオブデス(サイスオブカニ)が+6になっております(´・ω・`)

OP ソケは前回のままなので割愛としていただきます(´・ω・`)

そして久々にジナイーダがSSで登場となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

狙い撃ち2がいいポーズですね(・∀・)b

もぅ腰のラインが(:.;゜;∀;゜;.:)ハァハァ
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

(#;)ェ)「失礼な発言をしてしまい申し訳ございません」


まぁジナイーダはちょこちょこと仕事が減ってきます(´・ω・`)

ジノーヴィーで宮殿を野良募集してちょっと行ってきたんだ(・∀・)b

マリオで

マリオ「さて・・・どうやって遊んでやろうか(ry」
ジノーヴィー「でやぁー!!」(デストロイド)+「でぇーい!!」(トゥロナダ)


            __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

                   ↑
                  マリオ


という感じになりました(´・ω・`)

AA上手くいってるかな・・・??


まぁそんなこんなで宮殿担当はしばらくジノーヴィーでがんばってもらいます(´・ω・`)

とりあえず半端じゃない威力をたたき出しているので槍が当分主力になりつつあります(´・ω・`)

もちろん省き対象としてファシネイターが・・・(´;ω;`)

といってもジナイーダ ファシネイターのコンビはまたいつか来ると信じております(´・ω・`)

コロニーではジノーヴィー ジナイーダの二人が軸になるかな?(´・ω・`)

ただしWCPvPではただいまフリントにハマっておりましてヴァーチャーがMsになったら色々と編成の

バリエーションが増えそうです(´・ω・`) フリント+カリュケも面白そうだしね(´・ω・`)

さて続きはWCPVPに関しての文章です(´・ω・`) 興味無い方はここまでで(・∀・)

続きを読む

サイス オブ カニ

サイスオブデス1


はい、どうもこんばんわ ☆八城です(´・ω・`)

ガチャの結果は何と言うことでしょう。 ロッド オブ ハーミット ×2がやってきました_| ̄|○

一番縁が無い武器というね・・・。まぁ贅沢は言えない。

出たのがガチャ始まってから5分以内で出たので交換狙いで槍と交換が何よりの救いです(´・ω・`)

改めて感謝します(´・ω・`)

今回ばかりは槍に力を入れようと思っていたので即プラス5にして3sにしてやりました(・∀・)b

しかし槍が変に高いね(´・ω・`)

自分は鎌の部分がどう考えてもカニのハサミにしか見えないため 今回のタイトルですが・・・ww




トロナダスタンスにしてカニハサミを持たせた。

サイスオブデス2

横長になりすぎる為サムネイルサイズで送りますがBSイッジの通常の方が個人的にはかっこよく見えるかな・・・??(´・ω・`)

あともう一本はネックレス現物と交換できたのでよしとします(´・ω・`)

またちょこちょことお金ためようかな(´・ω・`)

続きを読む

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
