

久々に時間が空いた気分。

GW・・・??

仕事でしたよ思いっきり(´・ω・`)

仕事+急に友達がやってきてGEとかIN出来ないというリアルが忙しい日々でした(´・ω・`)

あとちょっと戦場の絆やっててやっとBD2号機NS仕様の取得条件満たしたので

やっとGEに集中できる環境が整いつつあります(´・ω・`)

まぁ手始めにクレア・・・。明日にはExになってたらいいなぁ(´・ω・`)

使い道はまぁ大砲なんですが・・・。

次にビセンと生カトリかな・・・。

たぶんそれらを育成したらちょっと育成は一旦ストップしたいかな・・・?

生カトリはPvかなぁ。といってもどうなんだろうね(´・ω・`)

まぁどの編成でも生カトリは相性が最低でもまずまずっていうレベルだろうし

相性悪いっていうのは余りないだろうね(´・ω・`)



さてとまぁ・・・。WCPVPは何と言うことか帝国に入ってしまって

そしてちょっとプレイしたがまぁ雲泥の差だわ・・・wwww

まぁ今書いてる現在では親衛に逆戻りしたけど・・・www

まだ行くのは早いのかな(´・ω・`)

カリュケ フリント使ってて一番辛いのは

なんといってもガード率が高いスタンス。

ミフユエクィとかペルタストとかね(´・ω・`)

本気で詰んでるという一言しか言えなくなる。

逆にアスカはガード率高いのかな・・・?

まだミフユ>アスカという割合かな(´・ω・`)

アスカは止めようと思ったら止めれるけどミフユは粘り強いからややこしい。



まぁカリュケフリントという銃キャラ二体の時点でそれらはある程度覚悟してないと

やってられないかな(´・ω・`)

といってもワンチャンはあるんだから何とかなる時もある(´・ω・`)

といっても帝国はまだちょっと早いなぁと思った自分でした(´・ω・`)

以下雑談

続きを読む

☆八城がつづるカリュケへの想い

といっても出会いとかは全部前回のブログで書いてるんだよな_| ̄|○


まぁそれも含めてブログ書こうかな(´・ω・`)


カリュケが嫌いな人は見ないようにっ!!


ちょっとブログを巡回してたらまさか他鯖のカリュケ好きな人が引退を表明していたモノなので

ものすごく切なくなったよ(´・ω・`)

レグ鯖まで遊びに行けば良かったな・・・_| ̄|○

ちょっと後悔した(´・ω・`)

というわけでだ!!

せめてものの事だ(´・ω・`)

カリュケの カリュケによる カリュケのためのブログ

を作ろうじゃないか!!

自分がブログでどれほどカリュケが好きなのか教えてやるぞ(*゚゚)ゴルァ!!

といってもマス子に浮気している現在なんて言ってられない_| ̄|○

まぁ・・・。WCPVPでカリュケ2 ちょっとやってやろうじゃないの(*゚゚)
勝ちパターン全く見つからないだろうけど_| ̄|○

そこら辺は愛情だな(´・ω・`)

あとカリュケバラックがんばろうか(´・ω・`)

あと4人必要なんだよな_| ̄|○

投売りされてるなら拾ってやるぞ(・∀・)

さぁ続きを読むから 「拝啓 カリュケ」 が始まります(´・ω・`)

ご了承を(´・ω・`)

続きを読む

撮影してみたよ(´・ω・`)

はい、どうも☆八城です(´・ω・`)


前回のブログ通り、今回は撮影のみのブログです(´・ω・`)


たまには息抜きも必要だね(´・ω・`)


といっても最近は回線落ちがヒドいので余り育成に力が出ないというね_| ̄|○

WCPVPの経験地はおいしいと思うけどね(´・ω・`)


んじゃ撮影した場所と感想を書きながら進めます(・∀・)

撮影サイズが基本的にデカすぎるためサムネイルサイズで表示していきます(´・ω・`)

今回の撮影キャラ3名は ジナイーダ(カリュケ) ヴァーチャー(マス子) ジノーヴィー(BSイッジ)

の3名でお送りします(´・ω・`)

撮影その1

撮影場所はヴァイロンですね(´・ω・`)

ヴァイロンも良い景色がありましたがやっぱ海が見える場所のほうが綺麗かなぁと(´・ω・`)

とりあえずヴァーチャーをはっちゃけてみた(・∀・)

その逆でジナイーダがかなり落ち着いてる雰囲気(´・ω・`)

ポーズミスったかな_| ̄|○



撮影その2


撮影定番場所のクイーンズゲート(´・ω・`)

個人的には余りクイーンズゲートでは撮らないですがまぁ理由としては

1chでやったらたまに見られて恥ずかしい思いをするから

という感じですねwww

まぁ今回は既存スタンスでもある程度のポージングも可能ですよーというのを

意識してみた一枚です(´・ω・`)

ちなみに銃スタンスのニーリングショットはマジで撮影向け。

撮影したい方はお勧めのスタンスポーズですよ(・∀・)



んじゃ続きのほうで残り2枚ほど(´・ω・`)

続きを読む

WCPVPについて(・∀・)

WCPVP 4月末

ついに親衛になっちゃったよ(´・ω・`)

といっても本格的に自分に似合っている編成ということでカリュケ マスケ スカウト っていう編成

でやっています(´・ω・`)


イッジ マスケ も全然戦えますが泥仕合になる展開が自分的に多すぎて途中で集中力が切れがちなため

カリュケ マスケによる短期決戦型へと変更しました(´・ω・`)

イッジは当分リザーバーです(´・ω・`)





さて、自分の主な勝ち筋というかパターンがあります。

簡単に言うと

スカバフ→開幕チェック入れる→バックステップインフェルノでダウン取る→ダウンの間に自分にとってややこしい相手をその間に削りきる→敵のスカウト系をフリントでこかしつつ一気に他キャラも沈める。
っていうのが理想パターンですね(´・ω・`) といっても違うパターンも色々あります(´・ω・`)

もちろん相手がダークネスとかだったら開幕チェックなんて入れられないですからね(´・ω・`)

あと浮いているモノ全般は基本的にそのパターンに持って行きにくいです(´・ω・`)

あと急激に走ってくるものとか(´・ω・`)

最近はWCPVPやってて格闘とか生とかダークネス使って何が面白いんだよとか思っていましたが

別にどうでもいいやみたいな感じになりました(´・ω・`)

強いっちゃ強いのですが強さを求めるのはごく当然な事ですし、自分も傭兵でお遊び半分で一回やりましたけどやってみてわかりました。俺には格闘無理だ。とかダークネスとか無理じゃね俺?とか思いましたし(´・ω・`)

そんなことよりも足掻いてナンボです(´・ω・`)
強い編成だろうが何だろうが全力で戦う。

結局は自分の編成をどれだけ理解しているか。そしてどういう勝ちへの道筋を見つけるか(´・ω・`)

まぁ自分はこれ以上エラい発言はできないですが(´・ω・`)

ただただ戦うのではなく、試合が終わったら自分で反省会を開く(´・ω・`)

最近はそんな感じでひたすら個人を戦っております(´・ω・`)

まだまだ続く駄文(´・ω・`)

続きを読む

マス子MSになったぞ(*゚゚)ゴルァ!!

明らかにハイペースです(´・ω・`)

ヴァーチャー 1

そしてMsになった記念みたいな感じだが星座長銃が安く売ってたので破産覚悟で購入。

まぁ代わりに汎用ELBDを投売りした結果だが・・・。

しかしまぁELルブマスケのコスって普通にいいよね(´・ω・`)

まぁ実際中身もELルブマスケだけど・・・www

尋常じゃないほど今マス子に愛を注いでおります。普通のフリントロックR何とかして入手しないとね(´・ω・`)

今はチェックRとコンセRで我慢してるけど(´・ω・`)

当分はイッジ マス子で戦うぞ(*゚゚)ゴルァ!! といってもカリュケ マス子もすごい面白いけどね(・∀・)


さぁそろそろ自分の為の育成はひと段落つけましょうか(´・ω・`)

これ以上使いたいスタンスとかはあまり見つからないだろうしね(´・ω・`)

格闘? ダークネス?? 大砲??

んじゃここら辺で適当に考えた自分のQ&Aをやりましょう(´・ω・`)

続きを読む

プロフィール

☆八城

Author:☆八城
☆八城家
鯖 スピネル
所属党 Panzer Kamp Wagen 党


イッジとカリュケが好き。

Master

ジナイーダ(Ms4 カリュケ)
ルクレール(Ms8 スカウト女)
ファシネイター(Ms3 カリュケ)
ジノーヴィー(Ms6 BSイッジ)
ヴァーチャー(Ms1マスケッティア女)

Expert
ヤシロルク (言うまでも無いがロルク)
甘皇后 (ウォーロック女)
霞スミカ (賢エミ)
蔡文姫 (馬鹿エミ)
ユノウ (クレア)

Veteran
ごっつぁんです!(ウンボマ)
マタン(ファイター女)
コウイチ(スカウト男)
張春華(アデリーナ)


100以下
フォグシャドウ(カリュケ)
カリュケ(カリュケ)
リリウム(カリュケ)
あしがらどっこい(ホセ)

あとなんだっけ…後々編集する(´・ω・`)

ただいまのカリュケ人数5人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームランキング
ゲームランキングとか
グラナドエスパダ・攻略ブログ
FC2カウンター
本日の入場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
